Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

箱根旅行からの静岡県三島市観光に行ってきた🌟鰻屋さんの宝庫🌟三嶋大社 水の都見どころあれこれまとめ🌟

箱根旅行にたまに行く我が家。

しかし、いつも箱根内で楽しむだけで、帰っていました。

今回は、爺ちゃんと婆ちゃんと一緒に行った旅行で、箱根から静岡の三島が近いと教えて貰い、じゃ、行きましょう!と相成り三島観光へ行きました。

実際、箱根、芦ノ湖からだと、車で30分から40分位で三島につきました!

三島観光といえば、三嶋大社

行ってみると、荘厳な神社ではないですか!!

※「大社」は格式高く、規模の大きい神社の事。

TBSドラマで『ごめんね青春!』という、三島市を背景にしたドラマが好きで、ここがその三島市かぁ🌟という感じで、とても楽しかったです。

あまりに良かったので、三島観光をまとめます🌟
f:id:sayanokuni:20170312202200j:image

 先ずは、これぞ三島!

三嶋大社!!

 ↓詳しくはコチラ

www.mishimataisha.or.jp

歴史的にも有名な三嶋大社ですが、金木犀も有名なようです🌟


この、金木犀は、樹齢1200年を越えると推定される巨木で、現在もっとも古く、かつ大きなモクセイとして知られています。
円形に広がり、地面に届くほど垂れている枝先がこの木の生きた歳月の長さを物語っています。 

秋にここに来たら、金木犀の香りに全身包まれるだろうなぁと想像したら、またその頃に来たくなりました!!

f:id:sayanokuni:20170312202232j:image

 その他に、鹿がいて間近で見られます。

しかも、無料です🌟
f:id:sayanokuni:20170312202309j:image

こんなに、近くで見られます!!
f:id:sayanokuni:20170312202432j:image

 この鹿は、神鹿園にいます!!

名前が素敵だな〜と思いました🌟

f:id:sayanokuni:20170312202441j:image
福太郎のお餅も食べてみました😁

赤福に似ていますが、こちらの方があっさりとしているようです❤

美味しかったよ〜。

f:id:sayanokuni:20170312202546j:image

↓福太郎の餅の詳細はコチラ

www.mishimataisha.or.jp

 

水の都でもあるようで、ありとあらゆるところで、水推しです😁

近くには源兵衛川があり、せせらぎ散歩もしてみました!!

飛び石道がせせらぎの中にあり、

娘と爺ちゃん婆ちゃんと旦那さんと一緒に歩きました🌟

海外から来られた観光客ともすれ違い、道を譲り合い、飛び石道を通り、

ほのぼのとした散歩ができました。
f:id:sayanokuni:20170312202637j:image

源兵衛川の詳細はコチラ↓

www.mishima-kankou.com

白滝公園では、からくり人形が水を汲んでくれます🌟
f:id:sayanokuni:20170312202707j:image

その水がこちら↓
f:id:sayanokuni:20170312202726j:image

本当に綺麗です!!

 

そして、そして、そして

うなぎ、うなぎうなぎですよ!!

爺ちゃんオススメの鰻屋さんに行くことにしました。

店名は、『すみの坊』
f:id:sayanokuni:20170312202801j:image

 ここ、びっくりするくらい、店内が細狭く、二階へ階段も急です(笑)

そして、行列が店内から始まります!!

 ↓詳しくはコチラ

www.suminobo.jp

30分程😅並んで、ようやく食べられた、うなぎ🌟

やっぱり、間違いなく美味しかったです!!

三島市には、たくさんの鰻屋さんがあるので、色々調べて行かれると良いですよ。
f:id:sayanokuni:20170312202819j:image

うなぎ珍味3品も発注!

肝焼き、揚げた骨せんべい、頭の煮込み

これも、好きな人は好きですね〜。

全部美味しかったですよ〜
f:id:sayanokuni:20170312202850j:image

外観はコチラ↓
f:id:sayanokuni:20170312202921j:image

メニューは、コチラ。

娘を入れて5人のランチで、17000円位だったかな〜。

やっぱり、鰻はそれなりにかかりますね^^;

でも、ボリュームもあり、食べごたえも満足でした!
f:id:sayanokuni:20170312202957j:image

鰻でお腹がいっぱいになり、みしまコロッケも食べられていないので、今度の楽しみにしたいと思います🌟

ここ三島市に、たまたま中学の同級生がいることが、近年分かり、突如、今、三嶋大社にいると連絡してみると、残念な事に、浜松に行っていて会えずでした。私、昔から男女関係なく、突撃ピンポン「あ〜そ〜ぼ」好きで、この同級生とも、成人式以来会っていませんでした😁

箱根から近い事もわかったので、

今度は、前もって連絡して再会しようと話した事でした😁👋

 

 ↓その友達に勧めて貰って行った柿田川公園

本当に感動したまとめ🌟です。

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

 ↓三島市 地元スーパーまとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】