Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコ ポップコーン✕ルクエのシリコンボール カークランドのピンクソルトで最上級ポップコーンがレンチンで出来上がる🌟

旦那さんがポップコーン大好きで、せっせとポップコーンを鍋で作っていましたが、ある日突然、3000円超えのシリコンボールがAmazonさんから届き、、ポップコーンを作るために買ったと事後報告を受けました。

なーーーにーーー!!

ポップコーンを作るためだけに、3000円超えのシリコンボールを買うのか!??

耳を疑いました(笑)

で、作って貰ったら、フワッフワのサークサク!!

美味しいのなんのって。

ポップコーン綴り開催します!
f:id:sayanokuni:20170409220516j:image

 ↓購入したのは、コチラの商品🌟

ルクエはシリコン製品は有名ですよね〜。

 

その後、旦那さんに、コストコでポップコーンを買って来て欲しいと頼まれ、海浜幕張のコストコで購入。何度も行っている海浜幕張のコストコですが、、この大量のポップコーンを見たのは、初めてでした😁

お値段は、この時1,698円

容量3.63kg
f:id:sayanokuni:20170409215832j:image

コストコのポップコーンと言えば、こちらの商品が有名です。

44パック入っており、小分けパックされた、袋を電子レンジでチンして出来上がりという、画期的なお品。
f:id:sayanokuni:20170409215839j:image

それはさておき、我が家にはルクエのシリコンボールがあるので、投入です!!

ザザザザザ
f:id:sayanokuni:20170409224212j:image
約50g 内側の線で大体の量が分かるようになっています。
f:id:sayanokuni:20170409215908j:image
レンジでチン!!

シリコンボールの取扱説明書には、2分で出来上がると書いていましたが、前回2分では、足らず、温めなおしたので、今回は3分10秒にしてみたら、、少し焦げ臭かったです。
f:id:sayanokuni:20170409220534j:image
油も使わないので、ベトベトすることもなく、とても美味しいです🌟
塩に、こだわるのも楽しいです。

我が家では、コストコのカークランドの岩塩ピンクソルトを使っています🌟

こんどは、クレイジーソルトで試したり、カレーパウダーも使ってみたいと思います。

テレビの進化に伴い、今や家でありとあらゆる映像を楽しめます。

最初は、ポップコーンにそんなにお金をかけなくても、、とも思いましたが、買ってしまったものは、いろいろ工夫をして、楽しもうではないか!!と、思うようになりました😁お家ポップコーン皆さんもいかがですか?👋

 

 ↓コストコまとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】