Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

静岡県三島市 地元スーパー カドイケに行ってみた🌟静岡の🍓いちごはめっちゃ美味しい❤ご当地食材の購入のススメ🌟

静岡県三島市に行った時に、立ち寄った地元スーパー『カドイケ』

小さなスーパーでしたが、静岡食材に触れ合えました。

3月に行ったので、いちご🍓が本当に美味しそうで、購入🌟

伊豆フルーツパークは予約でいっぱいで、立ち寄れなかったし、安いしで、ホテルで食べました。

他の面白食材をご紹介🌟f:id:sayanokuni:20170313221015j:image

 ↓スーパー『カドイケ』の店舗情報です。

数店舗あります🌟

kadoike.com

そして、特売のいちご🍓です!!

勿論、いちご狩りの経験は娘にさせたいのですが、、行けない場合は、静岡では、いちごが有名でと話したりして、一緒に食べるのも、楽しかったし、やっぱり美味しかったです❤

f:id:sayanokuni:20170313221042j:image

そう、静岡と言えば、焼きそば。

富士宮がメッカでは、ありますが、取扱は多いですね🌟

焼きそばの友『肉かす』って!?

テレビでは見たことがあったので、

一度使って見たのですが、イマイチ使い方がなれずでした😅

富士宮に行ったら、食べてみましょう🌟
f:id:sayanokuni:20170313221115j:image

そして、黒はんぺんも有名!

はんぺんと言えば、白を思い浮かべますが、、

静岡は黒なんですね〜。
f:id:sayanokuni:20170313221131j:image

そして、目を疑ったのが、サメ😁

誰が買うの??どうやって食べるの??

イルカも食べるらしいよね〜。
f:id:sayanokuni:20170313221155j:image
面白いですよね〜🌟

高知に帰った時も、地元スーパーご紹介しよ〜🌟

そう!私、中学で地理の授業が好きで、どこで何が生産量一位だとかを覚え、その地理の教科書を見ているだけで、その土地に行ってみたいな~と、思ったりしたもので、そこから、地元スーパー、道の駅、漁場等が、好きなんだなと思います。

道の駅が好きな方は、地元スーパーも是非立ち寄ってみてほしいです🌟👋

 

 ↓越後湯沢編

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

↓静岡産いちご美味しいです🍓

 

【スポンサーリンク】