Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ブログからのドラマ!!『光のお父さん』深夜枠じゃ勿体無いよ!!スクエニと共同制作で、ドラマ✕ファイナルファンタジーの世界❤見る見る見るでしょ!!4月13日スタート!

4月13日TBS深夜1時43分スタートの『光のお父さん』

個人的に深夜枠じゃ絶対勿体無いと思ってしまう位、興味津々です🌟🌟🌟

4Kテレビでみたいでしょ!これ!!

ゲームで親孝行、ドラマ✕ファイナルファンタジーの世界は

『斬新』としか言いようがない!!

f:id:sayanokuni:20170403005607j:image

 物語は、主人公・稲葉光生(千葉雄大さん)はある日、父・博太郎(大杉漣さん)にオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をプレゼントする。

何気なさを装って渡したこのプレゼント、光生には狙いがあった。

f:id:sayanokuni:20170403005615j:image

相関図はコチラ↓
f:id:sayanokuni:20170403005625j:image

他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する

ファイナルファンタジーXIV」で、父という人間の本当の姿を見てみたい。

寡黙で仕事一筋、何を考えているかわからない父が、最近突然会社を辞めてしまった真意も知りたい。

かくして、息子であることを隠して父のプレイを手助けするという

壮大な親孝行計画が始まった!
f:id:sayanokuni:20170403005642j:image
f:id:sayanokuni:20170403005649j:image

冒険を通して深まる親子の交流、蘇る父との思い出。

父に手を引かれた幼い頃の記憶を浮かべつつ、今度は自分から父へサポートの手を差し出す。そして、明かされる、父の「秘密」とは!?

光生が父に正体を明かす時は来るのか!?

ゲーム体験を通じて生まれる親子のやり取りは、笑いあり、涙あり!!

 

オープニング映像が、既にかっこよすぎなんです🌟
f:id:sayanokuni:20170403005701j:image
私には、ファミコン世代のゲーム大好きな兄がおり、小さい時ゲームをしている姿をずっと見ていました。
私もその影響で、ゲームもしましたが、兄がプレイをしている映像を見るのが特に好きだったのです。その中でも、ロールプレイングゲームは、小説を読んでいるような、映画をみているような感覚でした🌟

兄と対戦型ゲームをし、私がレベルを最強に設定したとしても、一度も勝った事がなかったなあ、、とか、「かまいたちの夜」や「おとぎりそう」をやった時に、トイレに行けなくなる程怖かったこと、、ネオジオの映像が綺麗すぎると思った事、、

そして、兄が特に好きだったゲーム!ファイナルファンタジー🌟

私も、このドラマを通して、色々な記憶が蘇りそうで、とても楽しみでたまりません!

なので、ドラマを見終わるまで、ブログと本は見ないようにしようと思います😁👋

 

↓書籍化されております!!

【スポンサーリンク】