Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

【室内編】株主優待券でサンリオピューロランドに行ってきた❤女の子の夢の国❤子供も喜ぶけど、大人も懐かしくて萌える❤

サンリオ・ピューロランドに行くようになって、3回目。

一度目は、お婆ちゃんのお友達がチケットをくれて、じゃあ行くか程度で、行ってみたら、とても可愛くて可愛くて可愛くて❤楽しかったのです。

その後は、株主になり株主優待で行くようになりました。

近かったら、年パスを買いたいくらいです。

この年パス、大人が10000円。子供が8000円という、格安さ。

子供たちは、わくわくが止まらず、駆け出します!!
f:id:sayanokuni:20170320002956j:image

 サンリオ・ピューロランドを楽しむ極意❤

いつも、お友達を誘って行くのですが、毎回ツインコーデで行きます🌟

4歳の娘達は、親ばかながら、可愛くて、、私は残念ながら女子力が低いので、子供で楽しませて貰ってます😁

ツインテールにオソロのリュック(たまたまオソロのリュックを持っていました)服装も、似せて❤

女子力の高い4歳娘達は、大喜びです!

 

パレードには、敷物を用意しておこう!

100円SHOPで売っている様なものでいいので、持って行っておくと、場所の確保ができます。

パレードの場所を確保するために、待つ場所が数カ所あり、その行列にいた方達が優先で、見る場所へ誘導されますが、その行列の誘導が終わると自由に空いたところにいけます。最前列を確保したい方は、平日でも1時間前から場所取り行列に並んで待っておりました。

f:id:sayanokuni:20170320003115j:image

私たちは、その行列には並ばずに、30分前に行き、3列目に場所を確保しました。

 

大人気アトラクションのボートライド。

大人気だけあって、行列も長いです。

とは、言っても平日なので、20分待ちくらいでした。

土日祝日は、倍以上だと考えて下さい。

 

全てのキャラクターがお出迎えしてくれます❤

ボートは、ゆっくり以上にゆっくりです。

1才児でも、安全でしょうが、、スリルはゼロです^^;

サンリオ・ピューロランドに、スリルは求めないでくださいね😁

f:id:sayanokuni:20170320003255j:image

キティちゃんの妹はミミーちゃんで、リボンは黄色やオレンジで表されています。

私は、子供の絵本で知りました(笑)

f:id:sayanokuni:20170320003202j:image

いちごの王様、ゴロピカドンや、タキシードサムなど、私の中では萌え萌えでした😁

 

↓サンリオのキャラクターを見てみると、ありとあらゆるキャラがいます🌟

暇つぶしに見てみてね〜。

www.sanrio.co.jp

 

続きまして人気なのは、マイメロディの乗り物です。

マイメロの乗り物でドライブする設定ですが、5・6箇所位、写真を撮られまくります。出てきたら、写真購入のあのやつです^^;

f:id:sayanokuni:20170320005437j:image

ただのオブジェが全て可愛いので、ゆっくりと味わいましょう🌟

f:id:sayanokuni:20170320003033j:image

そして、キティちゃんの顔入れパネル😁

やるでしょ!

私、顔入れパネラーでして、あれば必ず、顔を入れて写真を撮ります😁

その観光地の特色が詰まっていて、

写真を撮っておくと、どこに行ったか分かるんです🌟
f:id:sayanokuni:20170320005529j:image

そして、大人休憩ターイム🌟

ここで、子供たちは遊んで発散。大人は座る場所がちらほらありますので、休憩です😁

出入り口は、一箇所しかないので、迷子になりにくく、安心です🌟
f:id:sayanokuni:20170320003418j:image


f:id:sayanokuni:20170320003440j:image

 最近ヒットのぐでたまの館も、楽しいです!

可愛いだけでなく、面白いです🌟
f:id:sayanokuni:20170320005457j:image

何と言っても、カメラ撮りまくりタイムは、キティちゃんのお部屋。

これは、前回ハロウィンの時の写真ですが、ハロウィンは、蜘蛛の巣、包帯、かぼちゃのお化け屋敷調になるので、4歳時には、、う〜んでした😅

しかし、普通の時は、ポップでとっても可愛いです!!

このお部屋を通り抜けると、キティちゃんがお出迎えしてくれ、一緒に写真が撮れます🌟勿論、写真代金は別途かかります、あれですね😁
f:id:sayanokuni:20170320005505j:image
そして、キキララのお部屋も、ペールトーンで仕上がっており、私のどストライクタイムでした!私、キキララデスクを1年生になる時に、購入して貰う位好きでして、、

この魔法の鏡、キキララになれる鏡で、それをする娘達に萌えます🌟

このお部屋を抜けると、体を使ってプロジェクションマッピングで遊べる場所があり、唯一、QRコードを読み込むと、その場で撮った写真が無料でダウンロードできます!!
f:id:sayanokuni:20170320005518j:image

1975年生まれの私と同じ時に誕生したキャラクターは、マイメロディ、いちごの王様、キキララです❤

キティちゃんは、1974年。

子供と同じキャラを楽しめるって、幸せですね👋

 

 

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

↓ぐでたまはサンリオのキャラクターです🌟

[rakuten:sanrio:10042477:detail]

【スポンサーリンク】