Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

家森くん(高橋一生さん)【SAJ】三段活用で別府くん(松田龍平さん)も自分も玉砕! 「お離婚したし」家森くんの言い方にハマりまくり❤

カルテット第8話、4人の片思いが明らかになりました!!

注目の家森くん(高橋一生さん)の小気味良いリズムの台詞と、今回は深層心理を貫く言葉にやられちゃいました❤

すずめちゃん❤冬でも裸足の女がやはり好きでしたね。

たこ焼き1パック冷めないように、、抱きかかえながら帰って来た姿を、世の女性たちは胸キュンしたこと間違いないですね。

f:id:sayanokuni:20170308012546j:image

 【SAJ】三段活用もその通り!

S→スキ

A→ありがとう

J→冗談です

好きでもない人からの告白と、返す言葉と、その場を凌ぐ言葉。

家森くん(高橋一生さん)の一瞬、本気で言う「スキ」に、何も気が付かない秒速で返答するすずめちゃんに、一瞬怯みそうになる家森くんが、健気で、何故か応援したくなります!すずめちゃんを捕まえろ❤

 

この、斜に構える姿で、「スキ」を待つ姿。

ほんの一瞬しかでませんが、アルバイト姿の自撮り写真にも、熱が入っていて、本当に関心させられるし、おかしいしで、3連発どうぞ!

↓ガソリンスタンドの店員さん

f:id:sayanokuni:20170308012605j:image

↓土木工事姿
f:id:sayanokuni:20170308012611j:image

↓居酒屋の女将さん
f:id:sayanokuni:20170308012617j:image

全て自撮り棒での撮影のようです😁😁😁

 

そして、私の好きな、4人で素で絡むような、楽しいシーン。
f:id:sayanokuni:20170308012631j:image

ここで、家森くんが言います。

「夢の話でされたらどう答えるのか」

「へ〜」

「へ~を生まないで!」

そう、このどうでも良いような会話が、後々本心をつくんです。

この「へ~」が、第8話で、異常に使われています。

聞き流している時と、聞き流しているように見えて、本心をごまかす時。

 

今回家森くん(高橋一生さん)は、自分の気持は隠しながら、

全員に「お離婚」用いて直球で攻め込みます。

 

別府くん(松田龍平さん)に

「真紀さん(松たか子さん)お離婚したし、チャンスじゃないの?」

 

すずめちゃん(満島ひかりさん)に

「真紀さん(松たか子さん)お離婚しちゃったし、ピンチじゃない?

 

真紀さん(松たか子さん)に

「お離婚したし、ほてりまくりじゃないですか?」

 

そして、全員にはぐらかされます😁😁😁

 

別府くん(松田龍平さん)へ「便座温温」べんざぬくぬくにしてとお願いするシーンも、本当、カルテット好きで見てる人は、その会話の小気味よさに毎回やられていることでしょう!

 

購入した雑誌に、高橋一生さんの特集が組まれていたのですが、、

この家森くん役は、素でやっているように、よく思われがちなんだけど、どんなに自分と似ていて素に近くても、

役者は役を演じてこそ役者であって、カットがかかると本来の自分の素に戻るのだと発言されておられました。

その発言を見てから、この4人の、素のそのままで楽しんでるような空間演技を見て、これが、素じゃないなんて、、いや素でしょとまた、突っ込みたくなる程の空気感を出してるみんなの演技が、たまらなく好きだなあと。

 
f:id:sayanokuni:20170308025953j:image

「片思いって一人でみる夢でしょ」

この言葉で、すずめちゃん(満島ひかりさん)にがっつりとどめを刺します。

この言葉、片思い中、気がつこうとしないで、ごまかして、自分の気持ちに蓋しようとしてる時に言われたら、刺さるよねー!

本当は、自分への言葉か、、

でも、、またすずめちゃんまとめは、、後ほど。

もう、、残り2話しかないのだから、じっくり色々綴りきります🌟👋

 

追伸

高橋一生さん期間限定インスタグラム始めたってよ🌟🌟🌟

期間限定ってのが、わかってらっしゃるね〜
f:id:sayanokuni:20170308023147j:image
 

 

 ↓これまでの家森くんまとめ

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】