Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

レゴランド ディスカバリーセンター東京🌟❤お得チケット 貰える物 ショップ活用 お得あれこれまとめ🌟行くときは、ミニフィグを持って行こう🌟

レゴランド ディスカバリーセンター東京に行ってきました🌟

楽しすぎて、まとめたいことがあれこれあり過ぎて!!

お得チケット、貰えるもの、ショップ情報、実際に行って気がついた、お得あれこれからまとめます❤

 
f:id:sayanokuni:20170223141232j:image

■お得チケット情報

当日窓口価格(3歳以上有料) 2,500円/1人(2名以上で2,400円/1人)が、

生協のホームページから購入すると、

平日(休日を除く火~金)限定入場券 1200円

入場制限時にも優先入場できる特別チケット1500円 

コープデリ宅配会員者じゃなくても、購入可のようです。

詳しくはこちら↓↓↓

【コープのチケット】トップページ

 

入場して貰えるもの

入場記念 デュプロタイプのブロック

最終出口ショップの出口付近にある機械で、アンケートに応えると貰えるポストカード

f:id:sayanokuni:20170222224339j:image

入場チケットは、当日年間パスポートに切り替えたい場合に、差額を支払うと購入可能!!試してみて、年間パスポートに切り替える事は、当日のみ可能だそうです🌟🌟🌟その場合、年パス特典として、施設内のカフェ、ショップのお買い物は10%OFFになるので、お買い物をする前にご決断を!


ミニフィグトレード!
f:id:sayanokuni:20170222224501j:image
ミニフィグを持参し、緑色の制服を着たスタッフさんの胸にあるミニフィグと交換できるサービスが実施されていました!

交換は何度でも可能🌟

入場してすぐから、スタッフさんのミニフィグをチェックしながらまわりましょう🌟

 

ショップ情報

入場入り口と出口にショップがあり、入場入り口には量り売りが設置されています!

出口ショップにはないので、要チェックです!

f:id:sayanokuni:20170222224654j:image

オープン前に並んだので、ショップはまだ開店しておらず、もう一度出場後、帰りに立ち寄りました😁これが、なかなか楽しいです!!

レゴにハマると、どうしても欲しいパーツを増やしたくなります!!しかし、BOXを買うほどじゃない。そんな時、量り売りが最適です🌟

f:id:sayanokuni:20170222224709j:image

注意事項として、4歳の子供たちは、量り売りのパーツを見て、心躍りとにかく触りたがります!この細かいパーツを触り、パラパラ落としやすいです!!

触るな!!というより、「一粒ずつ触って考えよう!」「これ、何に使えるかな?」「このパーツは家にないね」などと、一緒に考え会話するのが楽しいです。

まぁ^^;^^;最初「さわんないでーーー!」と、言いまくりましたが^^;^^;^^;

で、娘と相談して購入したのが、こちら↓

ピッタリ50グラムで、税込500円でした!

f:id:sayanokuni:20170222233136j:image

クリエイティブワークショップに参加しよう🌟

今回は季節柄お雛様のシーズンだったので、お雛様を制作しました。

大人も参加でき、終了後、修了証書と取扱説明書が貰えます。

※組み立てたレゴは返却します。

講習様子などは、別途まわりかたあれこれを、まとめます。

f:id:sayanokuni:20170222224901j:image

 

出口ショップについて

出口ショップに入場したら、レゴ施設へ再入場できません。

ありとあらゆる、レゴ、レゴ、レゴグッズが売られています🌟

大人の私も心踊りまくりでしたー!

f:id:sayanokuni:20170222224924j:image

かわいいキーフォルダーも盛り沢山!!

ブロックに文字を刻印するサービスもありました🌟

f:id:sayanokuni:20170222233210j:image

ミニフィグ購入 

今回は最初から、3体自由に組み立てて購入できるミニフィグを購入しよう!!と思っていました!!

しかーし、ネット検索で3体1000円だと記載されている、記事をみていたので、実際購入する前に、何も考えず、娘とチョイスして組み立て、実際の値段を見てみると!!パッケージ代がプラスされ、1500円になっているーーーー(;_;)(;_;)(;_;)
f:id:sayanokuni:20170223145526j:image

パッケージなんかいらないんだよーーと思い、定員さんに「これ、3体1000円じゃないんですか??」と聞いてしまいました^^;

で、回答は値段設定と内容が変更しましたとの事でした、、、

f:id:sayanokuni:20170222224811j:image

で、冷静になりまして、ショップ内をぐるぐるぐるぐる。

ミニフィグが入っていて、納得できる商品はないものか、、

ありました!↓

娘はバレンタインモチーフの物(1600円程度)

お友達はポリスマンセット(1300円程度)を購入。

このパッケージ描かれているものは、全て入っています。

ミニフィグも入っていて、他のパーツも入ってこの値段です❤

あー、納得できる気持ちの良い買い物ができました!!

f:id:sayanokuni:20170222224723j:image

■その他

バラ売りを購入したので、私、バレンタインパッケージのレゴははたして、何グラム??と気になりまして、量ってみました!

結果はこちら↓↓↓
f:id:sayanokuni:20170222224737j:image

量り売りにミニフィグもかわいいパーツもありませんが、欲しいパーツが買えて、1グラム10円ならお得だなぁと!!
ご参考までにどうぞ!!👋👋👋

 

 ↓レゴまとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】