Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

『ワニのオーケストラ入門』 ドナルド・エリオット文 クリントン・アロウッド絵 芥川也寸志 石井史子 訳 独特の細かいタッチと、子供がオーケストラに楽器に触れ合える絵本🌟 読み聞かせのススメ🌟

『ワニのオーケストラ入門』

ドナルド・エリオット文

クリントン・アロウッド絵

芥川也寸志 石井史子 訳 

 

 

あたかも楽器に人格があり、語りかけられるような気持ちにさせてくれる文章で、本当に読みやすいです!

 この本を手にしたきっかけは、市役所に置いてあったご自由にどうぞコーナーの本棚でした。

その頃、娘は3歳。

ようやくピアノを習いだした頃で、

もしも娘にオーケストラって何?と言われたら、たくさんの種類の楽器が一つの曲を作り上げる音楽かなぁ??ぐらいにしか、娘に言えません^^;

それが、この絵本に、各楽器自身の声として描かれているんです🌟

面白いです!!

 

実は、我が家には、吹いていないトランペットがあって、3歳だった娘は、そのトランペットを吹きたがり、娘には大きなトランペットをたっのしそうに吹いて音をだしました。トランペットって、何歳から始められる楽器なの?大きな楽器は?

たくさんのはてながありますが、、

少しでも娘の楽しさを広げられたらいいなと思います🌟

 

この絵本に、感謝🌟

市役所のご自由にどうぞコーナーで、出会えた事に感謝❤

 

声を大にして言いたい!

子供と童心に帰って、読み聞かせを楽しもう🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】