Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

キッザニア東京に初参戦🌟3歳から行ける職業体験 3歳〜6歳は対象年齢をチェックしておこう!スタジオ写真代わりに使うのもいいかも🌟

キッザニア東京に4歳娘と初参戦🌟

今まで行ってはみたいなあとは思っていましたが、、

こんなに面白い場所だとは思わなかった!

年パスなんでないの!?私、小さい時に来たかったなあとお友達とも話題に!

初参戦ならではの、気づきポイントまとめます🌟

キッザニア国に入国すると、想像以上にリアルな街が目に飛び込んできます!

f:id:sayanokuni:20170208233633j:image

f:id:sayanokuni:20170208233704j:image

 と、入国内をご紹介しましたが、入国前にやっておくと良いこと!

  1. 3歳〜6歳は特に、参加できるアクティビティの対象年齢を、ネットである程度確認しておくこと!3歳、4歳は特に参加できるアクティビティが少ないです。
  2. 入場する前に、コインロッカー等で、上着や荷物を預けて、とにかく身軽にしておくこと!!冬場は特にですが、とにかく中は温かく冬でも、長T程度で良い位です。作業をするにも、動きやすい格好をオススメします!!
  3. 午前の部は午前9時〜午後3時までいられますが、午前9時から入る気持ちで挑むと良いです。6時間あっても、足りない程楽しいです🌟
  4. 水分は持参を!小さな子供にはおやつ持ち込みしとくと、頑張れます🌟

 

それでは、入国!

入国する時、キッザニア特有の貨幣を貰います。

貨幣は『キッゾ』といいまして、、50キッゾ貰えます。

その他に、マップやJOBスケジュールカードを渡され、このJOBスケジュールカードを持って、アクティビティに参加しますので、無くさないように!
f:id:sayanokuni:20170208233739j:image


それでは、先ず行きたいアクティビティに一目散にGO!!!

先ず参加したのは↓『看護師さん』

キッザニアは3歳から15歳まで参加でき、親は外側から見るか、ラウンジ等で待つのが主流です。

今回は、4歳の娘とお友達と中学生位のお姉さん達が参加していました!

赤ちゃんのお世話を一生懸命しておりました❤

赤ちゃんもリアルで、重いようです😁

f:id:sayanokuni:20170208233844j:image

参加するアクティビティはすぐに入れるとは限りません!!

人気アクティビティは、殺到し、、90分待ち120待ちもあります。

同時に2つのアクティビティを予約することはできません!

一つ予約しておき、集合時間までの間に、すぐ入れそうなアクティビティに参加するなど、時間を有効活用しましょう🌟

 

空き時間に銀行に立ち寄ろう!

初めての場合、預け入れ(キッゾ)をすると、キャッシュカードとパスケースが貰えます!キッザニア内の専用ATMから、引き出せます!

これも、リアルで良い経験になりますよ!!

f:id:sayanokuni:20170208233813j:image

f:id:sayanokuni:20170209011805j:image

次に参加したのは、ANAキャビンアテンダント!!

とにかく、制服物は可愛い❤❤❤

大人が入れるパビリオンで、お客さん役が出来ます!

ちゃんと、英語でメニューを聞かれお食事(玩具)もだされます🌟
f:id:sayanokuni:20170208233907j:image


f:id:sayanokuni:20170209011739j:image


f:id:sayanokuni:20170209011615j:image
大人が入れるパビリオンは以下の通り

  • 飛行機
  • 劇場
  • マジックスタジオ
  • 裁判所
  • ラジオ局

外から眺めるだけではないので、大人も楽しいです❤

『看護師』や『CA』等は、働いてお給料(キッゾ)が貰えます。

働いてお給料(キッゾ)を貰えるアクティビティと、支払って参加するアクティビティがありますので、それも、要チェックです🌟

 

つづきまして、特別イベント型のアクティビティで、キッゾを支払って参加しました。

季節柄、バレンタイン前という事もあり、お菓子作りを特設していました❤
f:id:sayanokuni:20170208233923j:image

大きなお姉さんとペアとなって、カップケーキを作成しました。

😁殆どお姉さんが、作成してくれてます(笑)

 

そして、女子特有のやりたいことなんでしょうね!

ネイルサロンです❤

これも、キッゾを払い、お客さんとして参加。

施術をしてくれるのは、小学高学年くらいでしょうか。
f:id:sayanokuni:20170208233937j:image

 

最後に、待ち時間があんまりなくて、見ていて楽しい街時計のアクティビティです!

4歳の娘たちは、可愛いマーチングの衣装とダンスを披露してくれ、お給料(キッゾ)も貰いました🌟2階にある大人専用のラウンジから、ガラス越しに横から間近で見られるのですが、子供たちは下から見て手を降ったほうが、喜ぶかなと下からみました!

小さい子から大きな子まで、男女問わず参加していて、楽しそうです!
f:id:sayanokuni:20170208233955j:image
f:id:sayanokuni:20170208234007j:image

そして、働いたお給料(キッゾ)を握りしめ、三越でお買い物。

キッゾは、お金で買えません。

最初に、50キッゾ貰う事と、アクティビティに参加し働いて報酬をもらった分のみです。お買い物も子供のみしか入れません。

途中で、娘が、、『持ってるお金じゃ高いの買えない、、』と言うので、『じゃあ、次来てまた働いて増えるまで、今日は貯めとく??』と話すと、『でも、何か買いたい』と言うので、『働いて貰ったお給料でしか買えないからね』と話して、納得しました。4歳ながら、何か感じた物があったのでは!??と思います❤

そして、やっと選んで、レジで支払い買ったものがこちら↓↓↓😁😁😁

ピンクのゴリ消しーーーー😁
f:id:sayanokuni:20170208234652j:image

アクティビティに参加すると、たくさんの資料や、カード等も貰います。

これらが、入るバック等はあると良いです。
f:id:sayanokuni:20170208234706j:image

最後に!

待ち受ける参加したアクティビティ毎の、写真を購入できます。

カメラマンが、写真を撮ってくれています。

f:id:sayanokuni:20170208234717j:image

価格は1200円〜1700円程度。
しかし、5つアクティビティに参加したら、各々の制服をまとい5枚出来上がっている訳です!!今回は、ANA キャビンアテンダント姿を購入しました!

1700円でA4サイズでした🌟

 

ここは、スタジオ写真を撮りに行ったと思って購入するのも良いと思います🌟

 

キッザニア東京では90アクティビティありました。

年齢が進むと、やってみたい事も変わると思うので、私はまた娘と行こうと思います👋

 

大人気アクティビティは要注意!下記は、見ていて待ち時間が長い、受付終了となっていました!入場すぐ受付すると良い物があるので、時間配分の目安にしてくださいね🌟

  • ピザーラでピザ作成
  • 森永製菓でハイチュウ作成
  • サッカースタジアム
  • メガネショップ
  • 消防署
  • ファッションショー
  • ウエディングセレモニー

 

【スポンサーリンク】