Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

4歳スキーデビュー🌟スキーウェアの耐水圧はどの位?本当に必要な物は何か!?のまとめ

4歳2ヶ月 湯沢越後、中里スキー場にてスキーデビューをしました🌟

わが家は、シーズン中行けて2、3回スキー旅行に出かけます。

今までは、ソリ遊びをしていましたが、今年はスキーをやってみよう!と、ウェアと小物等は購入して参戦しました🌟
f:id:sayanokuni:20170202213907j:image

娘は、現在100㌢程ですが、つなぎタイプで、15㌢縮められる商品を見つけて、120を購入。実際着てみても、モコモコしていますが、つなぎなので、動きに支障はなく良かったです❤

今迄、スキーウェアはレンタルしていましたが、、これが結構かかるんです^^;

1日、2500円前後でも、、これが2日、3日となると、一着買える??と考え、今季は3回行けそうなので、思い切って購入🌟🌟🌟

 

そして、気になるのが耐水圧!

 

簡単にいうと、この数値が高い程、水が染み込みにくいです。

子供は、↓このように、雪の上で寝転がり、戯れ、遊びまわります!
f:id:sayanokuni:20170202214702j:image
よく、検索すると10000mmあると良い!最低でも、5000mmは必要と、書かれています。その数値と比例して、価格も勿論高くなります!!子供用といえど、1万〜2万円します。

 

しかし、よくよく考えて、そんなに耐水圧が高くなくても良いんじゃないかな??と考えて、2000mmの物を購入🌟

何故に、2000mmにしたかというと、圧倒的に安いのです!

4歳は、1日中雪の中で遊ぶ訳でもないし、吹雪いたり、ベチャベチャしてたら、嫌がります😅

で、購入したのが耐水性2000mm15㌢縮める事が出来る繋のスキーウェア!4500円🌟

 

結果❤❤❤

天気はあまり良くない2日間着て遊びましたが、冬の越後湯沢では、これで十分でした!染み込む事もありませんでした。

 

皆さんも、行く場所の雪質、着る回数を考えて、購入、レンタル!?を検討してみてくださいね🌟🌟🌟

 

本当に必要な物は!?
f:id:sayanokuni:20170204214713j:image

ピッタリサイズの手袋

防水性の高いブーツ

着替え

ハンドタオル

ハイチュウ🌟(ソフトキャンディ🍬)

 

手袋は、ピッタリしていないと、全く握れません!!

我が家は、コストコで購入したミトンタイプと百均で購入した手袋を持参しました。

コストコで購入したミトンは、かなりしっかりしており、年齢はあった物を購入したのですが、、企画が海外なので、、ブカブカでした^^;^^;^^;毛糸の手袋は、すぐ染み込んでアウトです!が、、割りきって百均で5枚ほど調達して、替えるのも良いかなあとも考えました(笑)どちらにしても替えがあると、長い時間遊べます🌟

 

ブーツも重要です!雪の上では、防水性の低いオシャレブーツも良いのですが、、

問題は、駐車場です!スプリンクラーがありベチャベチャで、下手したら水溜りで水没状態に!スキーをするなら、スキー靴に履き替えるまで、長靴でも良いかもしれませんね🌟

 

着替えは、やはり必要です。意外と汗をかいたり、足元手元が濡れたりして、寒いです!

 

ハンドタオルも、必須です!!

鼻水!!絶対に出ますから😅😅😅😅

 

持っていて良かったのは『ハイチュウ』

初めてのスキーは、上手い子は別として、そんなに簡単な物ではありません!

愚図ります😅親も、イラつき覚悟です😂

そんな時、魔法のハイチュウだよ❤』と口の中に入れてあげると、私含めて、頑張れました😁😁飴だと、喉に詰まらせると危ないし、ガムだと、ゴミに困ります!


f:id:sayanokuni:20170204214652j:image

うちの子は、スキーデビューしてすぐにリフトに乗って!なんて事はなく、、まだ時間がかかりそうですが、、雪山の綺麗さ、スキーの楽しさをもっと!一緒に楽しめる事を夢見て❤色々な工夫と、改善で、次回のスキー旅行を楽しもうと思います👋

 

↓このゴーグルは、つけててとっても可愛く、本人もお気に入りです❤

ゴムの部分にキティちゃん柄になっていて、ネットで見るよりも可愛かったです❤

10歳まで対応していたので、長く使えそう!

 
f:id:sayanokuni:20170204232956j:image

 

↓耐水圧2000mm

↓耐水圧10000mm

↓4歳はまだミトンをオススメします🌟

 

 ↓スキースクールまとめ

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】