Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

主婦必見ドラマ🌟🌟節約 時短 D.I.Y 食レポが満載!!深夜枠『ホクサイと飯さえあれば』

深夜枠のドラマを見てみたら、食ドラマなのに一切食事をするシーン無しという、斬新なドラマで、時短家事技!節約レシピ!DIY!など見所満載だった🌟

f:id:sayanokuni:20170125211806j:image

 

主人公ことぶんちゃん(上白石萌音)は大学生で、『ホクサイ』と名付けられたぬいぐるみがお友達。そして、このホクサイはニンニン口調で喋り、結構可愛い❤と、私は思いますが、、設定的にぬいぐるみがお友達で、お話もする辺り、妄想女子度、かなりいってます(笑)

調べてみると、この主人公(上白石萌音)は『君の名は』の主人公の声優を務めており、納得の聞き心地の良い声なんです🌟

そして、声だけ出演の母(斉藤由貴)とホクサイ(梶裕貴)も、聞き心地抜群です!

北千住の下町も見ていて癒やされます❤

 

SNSをされてる方も必見です!

美味しいランチの写真を上げる時のコメントって重要ですよね!

このドラマ🌟食ドラマだけあって、言葉で美味しさを伝える術が満載です🌟🌟🌟

 

次回作る料理が、美味しそう!

『微笑みのミートボールスパゲッティ』
f:id:sayanokuni:20170125211816j:image

ミートボール入です!

カリオストロの城で出て以来、相当昔から作ってみたいと思っていた一品!


f:id:sayanokuni:20170126105403j:image

どんな時短技が見られるのか、楽しみです🌟

お金のない大学生という設定なので、、コスパで美味しいが大前提だから、主婦にも嬉しい😄❤

 そして、親近感の湧く調理器具!高級調理器具じゃなくその辺のスーパーで買えそうな物で作られています。

ドラマ内でマヨネーズを作られていた、4点ロックのタッパーはオススメの一品🌟

ドラマでは、マヨネーズが漏れているように描かれていましたが、そんな事はありません!!丈夫で臭いも漏れません。タッパーは百均でも買える時代なので、少し高く感じるかもしれませんが、長く使う事を考えたら安いと思います!

 

 

原作の漫画もかなり気になります🌟

 

このドラマに感化されて、ミートボールパスタ作ってみようかな🌟🌟👋

【スポンサーリンク】